2013年09月05日

健康的な体作り

私も栄養のあるものを食べるようにしているのですが、ブロッコリーを近頃毎日かぶりついている。これはですね、小腸を強くしていくれる。どうしても便秘に悩んでいる私、週に4回以上でないこともあったんです。そこで、調べると、ブロッコリーなど食物繊維の強い野菜がオススメとのこと。排便を活発にしてくれる。

もう一つが、できるだけ、海藻類を食べること。わかめとか良いですよね。生で食べたりしますのです。ガスが発生しやすい食品なので、腸を刺激して、排便を活発にする。

これが影響して、オナラが出やすくなるのですが、便秘が解消しているあかしですね。プップ~。毎日食べることで、便秘に悩まされずに、健康的な体を維持することができるはず。


タグ :栄養便秘


Posted by 健康万歳 at 19:09│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。