2013年10月18日

あいづちだけではダメ

私はあまり人と会話をすることが好きではない。そのためについつい相手が話していることにたいして相槌を打つだけにしてしまう。これはいいことではないのですが、、、ごまかしてしまうのですね。初めて会う人だったらいいのですが、長い付き合いの人になるとすごく失礼なことになる。気を付けておかないといけないです。

日本人同士が会話をしていると、片方が何かを話している途中でもう筆法の人がしきりに「うんうん」。これが私のオハコ。

でも逆にこのウンウンの相槌が無かったらなかった出寂しくなるとは思う。必要な要素として、大切なことだと思う。でも、自分の言葉を交えることも大事ですね。



Posted by 健康万歳 at 19:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。